ふりがな
ひらがな ルビ ( るび )
Language
Foreign Language

様式ダウンロード 農林業振興課

 

農業に関すること

目的 提出書類 備考
土地の貸し借りを行いたい 受付月
3月・5月・9月・11月
認定農業者になりたい  
認定新規就農者になりたい  
新しく農業を始めたい 新規に就農を希望するかたは、相談時に持参してください。
農業用機械・施設の導入補助をしてほしい 県・町に補助事業を申請するには事前に提出が必要です。
農業用機械・施設の導入補助をしてほしい 事業規模50万円以下の小規模機械等の導入に対する補助事業です。
農振農用地から除外したい 農振除外は要件が複雑です。事前にご相談ください。

 

 

有害鳥獣に関すること

目的 提出書類 備考
駆除用のわなを借りたい イノシシ用 ・ 小動物(アライグマ等)用があります 。
(区長名での申請です)
農地に電柵やフェンスを
設置したい
区長名での申請です。
狩猟免許を取得した 免許取得後速やかに申請してください。

 

 

林業に関すること

目的 提出書類 備考
森林の土地を取得した 都市計画区域外は10,000平方メートル以上で提出が必要となります。
森林を伐採したい 0.6ha以上は林地開発計画事前協議が必要です。

 

 

ご利用上の注意


ご利用にあたっては、以下の点に注意してください。

  1. ホームページ上からの申請、届け出は出来ません。このサービスは、様式および記載例のダウンロード及び印刷のみですので、手続きは窓口で行ってください。
  2. 「申請書などの様式ダウンロードサービス」ではすべての申請書・届出書等を提供するものではありません。
    インターネットで提供可能な申請書・届出書などを提供しています。
  3. 説明事項をしっかり読んでください。
    記載内容に不備があると、余計なお手間をかけることになりますので、それぞれの申請書・届出書などの記入案内や必要書類などの案内をよく読んでください。
  4. 担当窓口にお尋ねください。
    手続きや申請書・届出書などについて不明な点がありましたら、必ず利用前に担当窓口に確認してください。
    なお、申請書・届出書などの様式が変更(修正)されている場合もありますので、ご利用の際はご注意ください

 

 

お問い合わせ

部署名:みやこ町役場 農林業振興課

電話番号:0930-32-2512

メールアドレス:nousei@town.miyako.lg.jp