ふりがな
ひらがな ルビ ( るび )
Language
Foreign Language

レジャー

 

お知らせ

 

 

レジャー施設

 

清流の郷 帆柱 ~じゃぶち森のビレッジ~

福岡県森林浴100選に選ばれた自然豊かな「キャンプ場」です。標高400メートルのところにあり、夏でも涼しく避暑には最適です。コテージには冬のキャンプをより楽しめる薪ストーブも完備しており、一年を通してご利用いただけます。

じゃぶち森のビレッジ

 

伊良原自然体験施設

伊良原森林公園内にある「多目的体験施設」です。体験施設として”環境教育棟”と”石窯サイト”が整備されています。伊良原ダム湖畔に位置し眺めがよく、都会の喧騒を忘れてゆっくりと過ごすことができます。

伊良原自然体験施設

 

ほたるの里公園

祓川沿岸にある「川遊びが楽しめる公園」です。祓川の豊かな水を利用した滑り台などもあり、大人も子どもも川遊びで1日中楽しめます。

ほたるの里公園

 

豊前国府跡公園

奈良時代になって豊前国に設置された国の役所跡を公園として整備しました。平成25年にリニューアルされ、子供が楽しめる遊具を設置しました。広い園内でおもいっきり楽しめます。

豊前国府跡公園

 

伊良原森林公園

伊良原ダムの湖畔の自然を活かした森林公園です。
伊良原ダムにお寄りの際は、足を延ばしておいでください。

 

伊良原ダム森林公園

 

伊良原ダム展望台

国道496号線沿いにあり、伊良原ダムを見渡せます。ハート形をした龍のモニュメントは絶好の撮影スポットです。

 

伊良原ダム展望台

 

自然・公園

桜や菖蒲を楽しめる名所や、池の周辺をのんびりと散策できる公園などがあります。
季節によってその表情を変える、四季折々の豊かな自然をお楽しみいただけます。

自然公園