ふりがな
ひらがな ルビ ( るび )
Language
Foreign Language

ウクライナ人道危機救援金の募金箱設置期間の延長について

 

 ウクライナ各地で激化している戦闘により、ウクライナでの人道危機対応及び周辺国等の避難民への救援活動を支援するため、日本赤十字社が海外救援金を募集しています。この活動を支援するため、みやこ町でも、本庁と各支所に募金箱を設置し、町民の皆様からの救援金を募集しています。

 この度、日本赤十字社における救援金の受付期間が延長されたことに伴い、みやこ町の募金箱設置期間を令和7年3月27日(木曜日)まで延長します。

 お寄せいただいた募金は、日本赤十字社を通じて、ウクライナでの人道危機対応及びウクライナからの避難民を受け入れる国々における救援活動を支援するために使われます。

 

募金箱について

 

設置場所

 

みやこ町役場本庁、豊津支所および犀川支所

 

募集期間

 

令和4年3月14日(月曜日)から令和7年3月27日(木曜日)まで

受付時間:午前8時30分~午後5時
※ただし、土・日・祝日を除く。
     

 

  ※令和6年3月27日までの募集期間でしたが、令和7年3月27日まで延長します。

 

税法上の寄付金控除を行うかたへ

 

 寄付金控除の証明書類として、受領証(領収書)が必要なかたは直接日本赤十字社へ寄附いただきますようお願いします。

 

[問い合わせ窓口]
日本赤十字社 パートナーシップ推進部
電話番号:03-3437-7081 FAX: 03-3432-5507

 

 

お問い合わせ

部署名:みやこ町役場 総務課

電話番号:0930-32-2511

メールアドレス:soumu@town.miyako.lg.jp