ふりがな
ひらがな ルビ ( るび )
Language
Foreign Language

みやっこ君の紹介

みやっこ君

みやこ町のマスコットキャラクター「みやっこ君」です。
みやこ町に伝承されている神楽の衣装を身にまとい、頭には福岡県の有形文化財に指定されている国分寺三重塔をモチーフにした帽子を被っています。老若男女に広く親しんでいただけるよう、ゆるキャラ風のデザインとなっています。

みやっこ君は応募総数210点の中から選ばれました。

 

 

 

「みやっこ君デザイン」使用について

 

みやっこ君は、みやこ町をPRするため 、イベントやホームページで活躍しています。
みなさんも、みやっこ君と一緒にみやこ町をPRしてください!!

 

  • 公的なPRや広告への使用、個人で利用する(名刺など)分には、申請は必要ありません。
  • みやっこ君のデザインを使った商品を制作したり、企業や団体、民間でPR用に使用するためには、申請が必要です。

 

 

みなさまに安心して正しくご使用いただくため、「使用要綱」を定めています。
申請・ご使用前には必ずご確認ください。
申請が必要な場合には、使用届出書に必要事項を記入の上、下記の申請先まで提出してください。

 

 

 

「みやっこ君着ぐるみ」の使用について

 

みなさまに安心して正しくご使用いただくため、「貸出要綱」を定めています。
申込前には必ずご確認ください。
みやっこ君着ぐるみの利用を希望する場合は、貸出申込書に必要事項を記入の上、下記の申請先まで提出してください。

 

 

 

 

お問い合わせ

部署名:みやこ町役場 行政経営課

電話番号:0930-32-2511

メールアドレス:gyosei@town.miyako.lg.jp