ふりがな
ひらがな ルビ ( るび )
Language
Foreign Language

固定資産税の納期について

 

固定資産税は、年4回に分けて納めて頂きます。各期の納期限は納税通知書に記載しています。
ただし、納める固定資産税が4,000円未満の場合は、第1期の納期限までに一括で納めていただくことになります。

 

※納税通知書及び課税資産明細書は再発行できませんので、大切に保管して下さい。

 

納付できる金融機関等

 

 

コンビニエンスストアでも納付することができます。納付することができるコンビニエンスストアは、納税通知書に記載していますので、詳しくは納税通知書に記載している「納付場所」をご参照下さい。
なお、コンビニエンスストアでは、1枚あたりの納付金額が30万円を超える場合は、納付することができませんので、ご注意下さい。

 

口座振替のご案内

 

固定資産税の納付には便利な口座振替をお勧めします。ご指定いただいた預貯金口座から自動的に振替えるため、納期のたびに金融機関などへ出かける手間が省けて大変便利です。

 

取扱ができる金融機関は次のとおりです。

 

 

申込方法

 

「納税・納入通知書」「預貯金通帳」「通帳使用印」を用意し、税務課にある「口座振替依頼書」に必要事項を記入・押印のうえ、金融機関又は税務課にご提出ください。
※ ゆうちょ銀行(郵便局)をご希望の方は、直接ゆうちょ銀行又は郵便局の窓口にご提出ください。
 

お問い合わせ

部署名:みやこ町役場 税務課

電話番号:0930-32-2515

メールアドレス:zeimu@town.miyako.lg.jp