ふりがな
ひらがな ルビ ( るび )
Language
Foreign Language

町職員に関する各種計画等

 

職員の人材育成に関するおもな取り組み

 

職員の人材育成基本方針について

 職員の能力開発と資質の向上を目指して、「みやこ町職員人材育成基本方針」を策定しています。
 この基本方針に基づき職員の人材育成を進め、組織の活力と町民に対する行政サービスの質の向上を図ります。

 みやこ町職員の人材育成基本方針(718.4KB)pdf

 

職員研修実施状況について

 地方公務員法第58条の2の規定により、職員研修の実施状況について公表します。

 

 

職員の給与・定員管理等について

 

みやこ町職員定員適正化計画について

 「事務事業の見直しや組織・機構の整備推進等を徹底するとともに、職員の能力と意欲を向上することにより職員数を最小限にすること」を基本的考え方として、定員適正化に取り組んでいます。

 みやこ町定員適正化計画(1,232.6KB)pdf

 

職員の給与・定員管理等の公表

 職員の給与・定員管理等の公表について

 

 

職場改善、住民サービスの向上を目指して

 

職員提案制度について

 みやこ町では、職員から町政全般に関する提案を求め、職員の政策参加機会を積極的に推進し、これを実施することにより職員の職務意欲の向上を図るとともに、行政の合理化と住民の皆様へのサービスの向上を図ることを目的として、職員提案制度を実施しています。

 みやこ町職員提案規定(1,284.3KB)pdf

 

みやこ町特定事業主行動計画について

 みやこ町では、職員一人ひとりがやりがいや充実感を感じながら働き、健康で生活のための時間の確保や育児、介護等、職員個人の置かれた状況に応じた多様な働き方・生き方が選択できるような職場環境の整備を進めてきました。
 さらに働くすべての職員の仕事と仕事以外の生活の調和を支援し、併せて女性の活躍を推進していく体制を整えていきます。

 みやこ町特定事業主行動計画(327KB)pdf(平成27年度~令和元年度)

 みやこ町特定事業主行動計画(1,744.8KB)pdf(令和3年度~令和6年度)

 

女性の職業生活における活躍に関する状況の公表について

 令和3年度の情報(345.5KB)pdf

 

みやこ町障害者活躍推進計画について

 

 みやこ町障害者活躍推進計画(558KB)pdf

 みやこ町教育委員会障害者活躍推進計画(300.7KB)pdf

 

お問い合わせ

部署名:みやこ町役場 総務課

電話番号:0930-32-2511

メールアドレス:soumu@town.miyako.lg.jp