ふりがな
ひらがなルビ(るび)
Language
Foreign Language

伊良原自然体験施設 

 

 ”伊良原自然体験施設”は伊良原森林公園内にある多目的体験施設です。
 伊良原ダム湖畔に位置し、眺めがよく都会の喧騒を忘れ、ゆっくりと過ごすことができます。
 体験施設として”環境教育棟”と”石窯サイト”を整備し、一年を通してご利用いただけます。

 

施設紹介

 

  1. 環境教育棟
    各種研修もできるような備品などもそろえています。
    また、冬でも快適にご利用いただけるよう”まきストーブ”を設置しました。
     
  2. 石窯サイト
    パンやピザなどを焼ける石窯を設置しました。 

 

施設の利用時間

 

9時~17時まで

 

施設利用料金

施設の区分 一日当たりの使用料
環境教育棟 6,200円
石窯サイト 2,000円

 

※ 薪などは別途料金がかかります。詳しくは施設管理者までお問い合わせください。
  電話:0930-55-0660                             

 

 

予約

 

予約方法

 

ご予約はご利用の1週間以上前に電話又は別紙の申請書をFAXにて申込ください。

申し込み用申請書(62.4KB)pdf

電話番号:0930-55-0660

FAX番号:0930-55-2700

 

予約確認のご連絡

 

  1. この申込書で予約が完了したものではありません。施設管理者からFAXまたは電話で予約成立の可否をご連絡させていただき、予約手続き完了となります。
    ※申し込みから1日以上経過しても施設管理者から連絡がない場合(臨時休業日を除く)は、回線障害等によるFAXの不着や故障の可能性がありますので、お手数ですが確認の電話をお願いいたします。

    電話:0930-55-0660
    受付時間:9時~17時

     
  2. 万一、中止・変更が生じた場合には、すみやかに連絡してください。
     

 伊良原自然体験施設は指定管理者制度※を採用しており、「伊良原森林公園管理組合」を指定管理者として管理運営を実施しています。予約は役場ではなく、上記の伊良原森林公園管理組合に直接お願いします。

※指定管理者制度とは多様化する住民ニーズに,より効果的に対応するため,民間の能力を活用しながら,公の施設におけるサービスの向上と効率的な管理運営を図る制度のことです。
  

 

交通アクセス

 

〒824-0253 福岡県京都郡みやこ町犀川下伊良原1924番地28(伊良原森林公園内)

 

東九州自動車道「みやこ豊津IC」より、車で約30分
電車 平成筑豊鉄道「犀川駅」下車、車で約20分

 

 

お問い合わせ

部署名:みやこ町役場 都市整備課

電話番号:0930-32-6007

メールアドレス:toshi@town.miyako.lg.jp