ふりがな
ひらがなルビ(るび)
Language
Foreign Language

みやこ町職員の新型コロナウイルス感染(2020年)

 

みやこ町職員のPCR検査結果

 

 9月3日に実施された本町職員のPCR検査の結果をお知らせします。

【PCR検査結果】9月3日実施
 全員(12名)陰性
 

 

みやこ町職員の新型コロナウイルス感染について(職員2例目)

 

 本町職員1名が新型コロナウイルスに感染していることを受けて9月2日に実施した同所属職員9名のPCR検査の結果、新たに1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、お知らせします。

【PCR検査結果】9月2日実施
 陽性 1名
 陰性 8名

 

 

1 当該職員の情報(県4701例目)

 

(1) 年代:60代
(2) 性別:男性
(3)居住地:みやこ町
(4)所属:上下水道課
(5)現在の症状:無症状
(6)特記事項:県4662例目(30代、男性)の接触者、医療機関入院中

 

2 症状・経過・行動歴

 

9月2日(水曜日) 職員1例目の接触者としてPCR検査を受診
9月3日(木曜日) PCR検査の結果、陽性であることが判明、医療機関入院中
  

 

3 感染症拡大防止に向けた対応について

 

 濃厚接触にはあたらないが、新たに感染が確認された当該職員と接触があった職員12名について9月3日午後から自宅待機とし、同日PCR検査を受けています。

 

 

みやこ町職員の新型コロナウイルス感染について(職員1例目)

 

 9月1日(火曜日)、本町上下水道課に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたので、お知らせいたします。
 当該職員は、現在、自宅待機としています。また、職場執務室をはじめ、当該職員が立ち入った部屋の消毒作業を9月1日(火曜日)に実施し、通常通りの業務を行っています。

 

 

1 当該職員の情報(県4662例目)

 

(1)年代:30代
(2)性別:男性
(3)居住地:行橋市
(4)所属:上下水道課
(5)現在の症状:軽症
(6)特記事項:自宅待機中

 

2 症状・経過・行動歴

 

8月28日(金曜日) 午前勤務、体調不良により午後から帰宅
8月31日(月曜日) 休暇を取得し、医療機関を受診
9月 1日(火曜日) PCR検査の結果、陽性であることが判明、自宅療養中

 

3 感染症拡大防止に向けた対応について

 

(1)濃厚接触者等
 京築保健福祉環境事務所により濃厚接触者にあたると判断された同所属の職員2名のほか、濃厚接触にはあたらないと判断された職員7名についても、9月2日から自宅待機とし、同日PCR検査を受けています。
(2)施設の消毒について
 9月1日(火曜日)、当該職員の執務室および共有部分などの消毒作業を完了しています。

 

から

町長からのメッセージ

 

 町民の皆さまや事業者の皆さまに新型コロナウイルスの感染防止にご協力をいただいている最中に、残念ではございますが、本町職員の感染が判明しました。
 今後は、関係機関と連携を図り、更なる感染の拡大防止に取り組んで参りますとともに、今まで以上に感染症対策に関する意識を高め、マスクの着用や手指消毒など基本的な対策に加え、勤務体制の工夫や執務環境における感染防止の徹底を図ってまいります。
 なお、職員の感染が確認されたことを受け当該執務室を含め、トイレ、通路などについては既に消毒を実施しており、感染防止対策を徹底の上、通常どおり業務を継続しています。
町民の皆様には、改めて新型コロナウイルスが身近に存在していることを意識して頂き、より一層の感染拡大の防止に努めて頂きますとともに、感染した職員やその周囲の方々へのご配慮をお願い申し上げます。

 

お問い合わせ

 

総務課人事係
電話番号:0930-32-2511