ふりがな
ひらがな ルビ ( るび )
Language
Foreign Language

証明書の郵送請求について

 

必要な書類をそろえ、下記の送り先にお送りください。
申請書の到着後、書類に不備がなければ、その日のうちに発行して返送します。
ご不明な点がありましたら事前にご確認のうえ、請求をお願いします。

 

申請書の送り先

 

〒824-0892

福岡県京都郡みやこ町勝山上田960番地
みやこ町役場 税務課 あて

 

ご用意していただくもの

 

申請者と納税義務者が同じ場合 【A】

税務証明関係各種申請書 8時30分から17時の間に連絡のとれる電話番号を、必ずご記入ください。
法人名義の証明の場合、法人名、代表者名を記入し、社印を押印してください
定額小為替
(郵便局で購入可能)
各種証明書の手数料については、こちらをご覧ください
固定資産税関係の証明書は資産の件数により合計金額が異なります。
複数の資産をお持ちの場合は、事前にお電話で確認されることをお勧めします。
返信用封筒(切手を貼付) 申請書の申請者住所と同一の宛先をご記入ください。
異なる場合は交付できない場合がございます。
本人確認書類の写し 運転免許証、マイナンバーカード 、健康保険証など(現住所が確認できるもの)

 

同一世帯の配偶者・三親等内の直系親族が請求する場合

 

上記 【A】 に加えて、いずれか一部

 

※みやこ町に住民票があり、同一世帯であることが確認できる場合は省略できます。

 

 

納税義務者が死亡し、相続人が請求する場合

 

上記 【A】 に加えて、いずれか一部

 

 

上記以外の代理人が請求する場合

 

上記 【A】 に加えて

 

※死亡された方の証明書を第三者が代理で請求する場合は、相続人からの委任状が必要です。

 

 

ご利用上の注意

 

ご利用にあたっては、以下の点に注意してください。
1.ホームページ上からの申請、届け出はできません。
  このサービスは、様式及び記載例のダウンロード及び印刷のみですので、手続きは各窓口で行ってください。
2.「申請書などのダウンロードサービス」ではすべての申請書・届出書等を提供するものではありません。
  インターネットで提供可能な申請書・届出書などを提供しています。
3.説明事項をしっかり読んでください。
  記載内容に不備があると、余計にお手間をかけることになりますので、それぞれの申請書・届出書などの記入
  案内や必要書類などの案内をよく読んでください。
4.担当窓口にお尋ねください。
  手続きや申請書・届出書などについて不明な点がありましたら、必ず利用前に担当窓口に確認してください。
  なお、申請書・届出書などの様式が変更(修正)されている場合もありますので、ご利用の際はご注意ください。

 

お問い合わせ

部署名:みやこ町役場 税務課

電話番号:0930-32-2515

メールアドレス:zeimu@town.miyako.lg.jp