○みやこ町し尿くみ取料金補助金交付要綱

平成28年10月26日

告示第65号

(趣旨)

第1条 この告示は、自然災害により家屋に被害を受けた者に対して、経済的負担を軽減するためし尿のくみ取りに要する費用について予算の範囲内で補助金を交付することについて、みやこ町補助金等交付規則(平成18年みやこ町規則第43号)に定めるもののほか、必要な事項を定めるものとする。

(補助対象者)

第2条 補助の対象となる者は、町内に住所を有する者又は町内に所在する法人その他の団体であって、次の各号のいずれにも該当するものとする。

(1) 自然災害により、管理する便槽に雨水等が流入したと認められるもの

(2) 当該自然災害に当たり、みやこ町地域防災計画に定める災害対策本部に被災の状況について届出がなされているもの

(補助金の額等)

第3条 補助金の額は、平常時より超過料金の支出を余儀なくされたし尿のくみ取りに要する費用相当額とする。

(交付申請)

第4条 補助金の交付を受けようとする者(以下「申請者」という。)は、し尿くみ取料金補助金交付申請書(様式第1号)に次に掲げる書類を添えて、町長に提出しなければならない。

(1) し尿くみ取りに係る領収書の写し

(2) その他町長が必要と認める書類

(交付決定)

第5条 町長は、前条に規定する申請があったときは、速やかに内容を審査し、補助金の交付の可否を決定し、し尿くみ取料金補助金交付決定(却下)通知書(様式第2号)により申請者に通知するものとする。

(交付請求)

第6条 補助金の交付の決定を受けた者は、当該補助金の交付の請求をしようとするときは、し尿くみ取料金補助金交付請求書(様式第3号)に町長が必要と認める書類を添えて、町長に提出しなければならない。

(その他)

第7条 この告示の施行に関し必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

この告示は、平成29年4月1日から施行する。

画像画像

画像

画像

みやこ町し尿くみ取料金補助金交付要綱

平成28年10月26日 告示第65号

(平成29年4月1日施行)