○みやこ町林道路線の除草作業に対する助成金交付要綱

平成24年3月23日

告示第13号

(目的)

第1条 この要綱は、みやこ町内の環境の保全を図るため、災害及び交通事故の原因となるおそれのある林道路線の除草作業を実施し、地域の生活環境及び森林保護に寄与することを目的とする。

(助成対象)

第2条 助成金は、次に掲げる作業(以下「作業」という。)を実施する行政区(以下「区」という。)に対して交付するものとする。

(1) 林道路線として認定している林道の除草作業

(2) 林道等の路肩、カーブ等見通しの悪い箇所の除草作業

(3) 林道に差し掛かり通行に支障を来たす樹木の枝等の除去作業

(4) 災害等の原因となるおそれのある箇所の除草作業

(時期及び回数)

第3条 作業の実施時期は、8月とする。ただし、区の事情により当該時期に作業を行うことが難しい場合は、この限りでない。

2 作業の回数は、年1回とする。ただし、複数回の作業を要すると町長が認める場所については、この限りでない。

(助成金額)

第4条 助成金の金額は、作業箇所1平方メートル当たり36円とする。

(確認及び報告)

第5条 この要綱に基づいて助成金の交付を受けようとする区は、みやこ町林道路線の除草作業確認及び報告書(別記様式)を提出しなければならない。

(その他)

第6条 この告示に定めるもののほか、必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

この告示は、平成24年4月1日から施行する。

附 則(平成29年3月24日告示第12号)

この告示は、平成29年4月1日から施行する。

画像

みやこ町林道路線の除草作業に対する助成金交付要綱

平成24年3月23日 告示第13号

(平成29年4月1日施行)

体系情報
第9編 産業経済/第2章 林/第5節
沿革情報
平成24年3月23日 告示第13号
平成29年3月24日 告示第12号