○みやこ町黒田財産区議会議員の議員報酬及び費用弁償に関する条例

平成22年9月1日

黒田財産区議会条例第1号

(趣旨)

第1条 この条例は、みやこ町黒田財産区議会議員(以下「議員」という。)の報酬及び費用弁償の支給に関しては、この条例の定めるところによる。

(議員報酬)

第2条 議会の議員報酬は、次の区分により支給する。

(1) 議長 年額 18,000円

(2) 副議長 年額 16,000円

(3) 議員 年額 15,000円

(議員報酬の支給)

第3条 議員報酬は、当該職に就任した日から支給し、離職した場合は、その日まで支給する。ただし、いかなる場合においても、重複して議員報酬を支給しない。

2 前項の規定により議員報酬を支給する場合であって、年度の初日から支給するとき及び年度の末日まで支給するとき以外のときは、その議員報酬額は、日割りによって計算する。

(費用弁償)

第4条 議員が議会の招集に応じ、出席したときは、費用弁償として1日につき1,500円の旅費を支給する。

2 前項に定めるもののほか、議員が公務のために旅行したときは、その旅費については、みやこ町特別職の職員で非常勤のものの報酬及び費用弁償に関する条例(平成18年みやこ町条例第43号)に定める費用弁償の例に準じ支給する。

(委任)

第5条 この条例の実施に関し必要な事項は、規則で定める。

附 則

この条例は、公布の日から施行し、平成22年9月1日から適用する。

みやこ町黒田財産区議会議員の議員報酬及び費用弁償に関する条例

平成22年9月1日 黒田財産区議会条例第1号

(平成22年9月1日施行)

体系情報
第13編 その他/第2章 財産区
沿革情報
平成22年9月1日 黒田財産区議会条例第1号