○みやこ町政策調整会議設置要綱

平成19年11月15日

訓令第22号

(設置)

第1条 町政の基本方針及び重要施策について審議し、決定するとともに、各部門間における重要事業の調整等を行い、行政の総合的かつ計画的な推進を図るため、みやこ町政策調整会議(以下「会議」という。)を置く。

(所掌事務)

第2条 会議は、次に掲げる事項について審議し、決定する。

(1) 町の政策、重要施策の方向性及び推進方策

(2) 前号に掲げるもののほか、必要な事項

(組織)

第3条 会議は、次に掲げる者をもって組織する。

(1) 町長、副町長、教育長、総務課長、財政課長及び行政経営課長

(2) 審議し、決定する案件(以下「審議案件」という。)を所管する課の課長

(3) 審議案件に関係する課の課長

(会議)

第4条 会議は、町長が招集し、主宰する。

2 町長に事故があるとき、又は町長が欠けたときは、副町長がその職務を代行する。

3 町長は、必要があると認めるときは、関係職員を会議に出席させ、説明を聴取し、又は資料の提出を求めることができる。

(事務局)

第5条 会議の事務局は、行政経営課に置く。

(補則)

第6条 この訓令に定めるもののほか、会議運営に関し必要な事項は、会議に諮り定める。

附 則

この訓令は、公表の日から施行する。

附 則(平成23年3月31日訓令第3号)

この訓令は、平成23年4月1日から施行する。

附 則(平成25年12月4日訓令第15号)

この訓令は、公表の日から施行する。

附 則(平成29年3月31日訓令第8号)

この訓令は、平成29年4月1日から施行する。

みやこ町政策調整会議設置要綱

平成19年11月15日 訓令第22号

(平成29年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第1節 事務分掌
沿革情報
平成19年11月15日 訓令第22号
平成23年3月31日 訓令第3号
平成25年12月4日 訓令第15号
平成29年3月31日 訓令第8号