○みやこ町行政課題等連絡調整会議設置要綱

平成19年11月15日

訓令第21号

(設置)

第1条 町の行政課題について総合的又は緊急的に調整を行うため、みやこ町行政課題等連絡調整会議(以下「会議」という。)を置く。

(所掌事務)

第2条 会議は、次に掲げる事項について審議し、決定する。

(1) 複数の部署で総合的な調整を必要とする事項

(2) 複数の部署で緊急に調整を必要とする事項

(3) 前2号に掲げるもののほか、必要と認められる事項

(組織)

第3条 会議は、次に掲げる者をもって組織する。

(1) 副町長、総務課長、財政課長及び行政経営課長

(2) 審議し、決定する案件(以下「審議案件」という。)を所管する課の課長

(3) 審議案件に関係する課の課長

(会議)

第4条 会議は、副町長が招集し、主宰する。

2 副町長に事故があるとき、又は副町長が欠けたときは、総務課長がその職務を代行する。

3 副町長は、必要があると認めるときは、関係職員を会議に出席させ、説明を聴取し、又は資料の提出を求めることができる。

(調整結果)

第5条 会議の結果は、速やかに町長に報告するものとする。

(事務局)

第6条 会議の事務局は、行政経営課に置く。

(補則)

第7条 この訓令に定めるもののほか、会議の運営に関し必要な事項は、会議に諮り定める。

附 則

この訓令は、公表の日から施行する。

附 則(平成23年3月31日訓令第3号)

この訓令は、平成23年4月1日から施行する。

附 則(平成29年3月31日訓令第8号)

この訓令は、平成29年4月1日から施行する。

みやこ町行政課題等連絡調整会議設置要綱

平成19年11月15日 訓令第21号

(平成29年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第1節 事務分掌
沿革情報
平成19年11月15日 訓令第21号
平成23年3月31日 訓令第3号
平成29年3月31日 訓令第8号