○みやこ町汚水処理構想策定委員会設置要綱

平成19年5月11日

訓令第13号

(趣旨)

第1条 この訓令は、みやこ町汚水処理構想策定委員会(以下「委員会」という。)の組織及び運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(設置)

第2条 みやこ町総合計画に基づき、町内の下水道等の処理構想及び整備計画を策定するため、委員会を設置する。

(所掌事務)

第3条 委員会は、次に掲げる事務を行う。

(1) みやこ町下水道整備計画の策定に関すること。

(2) その他計画策定に関し必要な事項

(組織)

第4条 委員会の委員は10人以内とし、次に掲げる者のうちから町長が委嘱する。

(1) 副町長

(2) 総務課長

(3) 総合政策課長

(4) 財政課長

(5) 生活環境課長

(6) 建設課長

(7) 住民代表

(委員の任期)

第5条 委員の任期は、みやこ町下水道整備計画策定業務が完了するまでとする。

(委員長及び副委員長)

第6条 委員会に委員長及び副委員長を置き、委員の互選によりこれを定める。

2 委員長は、会務を総理し、委員会を代表する。

3 副委員長は委員長を補佐し、委員長に事故があるとき、又は欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第7条 委員会の会議は、委員長が招集し、その議長となる。

2 委員会は、委員の半数以上が出席しなければ会議を開くことができない。

3 委員会は、必要があると認めるときは、委員以外の者の出席を求めて意見を聴くことができる。

(庶務)

第8条 委員会の庶務は、上下水道課において処理する。

(委任)

第9条 この訓令に定めるもののほか、必要な事項は、委員長が委員に諮って定めるものとする。

附 則

この訓令は、公布の日から施行する。

附 則(平成23年3月31日訓令第3号)

この訓令は、平成23年4月1日から施行する。

みやこ町汚水処理構想策定委員会設置要綱

平成19年5月11日 訓令第13号

(平成23年4月1日施行)

体系情報
第10編 設/第4章 下水道
沿革情報
平成19年5月11日 訓令第13号
平成23年3月31日 訓令第3号