○みやこ町山村振興事業費補助金交付規程

平成18年3月20日

告示第75号

(趣旨)

第1条 町長は、地域農林業の振興を図るため、集落又は農協及び農林業を営む者で構成する団体等(以下「事業団体等」という。)が実施する山村振興事業(農林漁業対策事業及び農山村地域活性化緊急対策事業)に要する経費に対し予算の範囲内において補助金を交付するものとし、その交付に関しては別に定めるもののほか、この告示の定めるところによる。

(補助対象経費及び補助率)

第2条 前条に規定する事業に要する経費及び補助率は、別表に定めるとおりとする。

(補助金の交付申請)

第3条 補助金の交付を受けようとする事業団体等は、山村振興事業費補助金交付申請書(様式第1号)を別に定める期間までに町長に提出しなければならない。

(補助金の交付決定)

第4条 町長は、前条の申請に係る補助金が適正であると認め補助金の交付を決定したときは、事業団体等に通知する。

(申請内容の変更承認等)

第5条 事業団体等は、第3条に規定する補助金交付申請書の記載事項について重要な変更をしようとするときは、あらかじめ、山村振興事業事業変更承認申請書(様式第2号)を町長に提出し、その承認を受けなければならない。

(実績報告書)

第6条 事業団体等は、事業が完了したときは、山村振興事業実績報告書(様式第3号)を町長の指示する期日までに町長に提出しなければならない。

(その他)

第7条 この告示に定めるもののほか、必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

この告示は、平成18年3月20日から施行する。

別表(第2条関係)

事業

経費

補助率

事業主体

山村振興対策事業

1 農林漁対策事業に要する次の経費

(1) 農林漁業対策事業に要する経費

(2) 農林漁家就業推進事業に要する経費

(3) 農林漁家定住環境整備事業に要する経費

定額

事業団体等

2 農山村地域活性化対策事業に要する次の経費

(1) 緑地等利用施設整備事業に要する経費

(2) 農畜産物処理加工利用施設整備事業に要する経費

定額

事業団体等

画像画像

画像

画像

みやこ町山村振興事業費補助金交付規程

平成18年3月20日 告示第75号

(平成18年3月20日施行)