○みやこ町立納骨堂管理規則

平成18年3月20日

規則第87号

(趣旨)

第1条 この規則は、みやこ町同和対策施設管理条例(平成18年みやこ町条例第136号)に基づき、町が補助を受けて関係支部に建設し、納骨堂共同利用組合が借り受け、組合員が共同でその目的のために利用するみやこ町立納骨堂(以下「納骨堂」という。)の管理に関し必要な事項を定めるものとする。

(管理責任者)

第2条 管理責任者は、組合員の中から選出された者が当たり、納骨堂(附属備品を含む。)の管理についての責任を負うものとする。

(管理の委託)

第3条 納骨堂の管理については、別途の契約を要せず、町は、その管理を前条の管理責任者に委託するものとする。

(管理責任者の注意義務)

第4条 管理責任者は、善良な管理者の注意をもって納骨堂を管理しなければならない。

(管理規程の制定)

第5条 管理責任者は、納骨堂の共同利用及び管理を円満に行うため、組合員と協議し、納骨堂管理規程を制定することができる。ただし、この規程の制定に当たっては、町長の承認を得なければならない。

(管理費用)

第6条 納骨堂の管理に要する費用は、納骨堂共同利用組合の負担とする。

(その他)

第7条 この規則に定めのない事項については、町長と管理責任者又は納骨堂共同利用組合の組合員との協議により定めるものとする。

附 則

(施行期日)

1 この規則は、平成18年3月20日から施行する。

(経過措置)

2 この規則の施行の日の前日までに、合併前の勝山町立納骨堂管理規則(平成9年勝山町規則第9号)又は豊津町納骨堂管理規則(昭和62年豊津町規則第1号)の規定によりなされた処分、手続その他の行為は、それぞれこの規則の相当規定によりなされたものとみなす。

みやこ町立納骨堂管理規則

平成18年3月20日 規則第87号

(平成18年3月20日施行)

体系情報
第8編 生/第4章 生/第2節 環境衛生
沿革情報
平成18年3月20日 規則第87号