○みやこ町シルバー人材センター運営費補助金交付要綱

平成18年3月20日

告示第23号

(趣旨)

第1条 この告示は、みやこ町シルバー人材センター(以下「センター」という。)に交付する補助金に関し必要な事項を定めるものとする。

(助成対象)

第2条 補助金交付の対象となる経費は、次に掲げるとおりとする。

(1) センターの事業運営に要する費用

(2) その他町長が認めた費用

(補助金の額)

第3条 補助金額は、予算の範囲において町長が別に定める額とする。

(補助金の交付申請)

第4条 センターが町から補助金の交付を受けようとするときは、シルバー人材センター補助金交付申請書(様式第1号)に関係書類を添えて、町長に提出しなければならない。

(交付決定及び通知)

第5条 町長は、前条の申請書の内容を審査し、適当と認めたときは、交付すべき額を決定し、その旨をシルバー人材センター補助金交付決定通知書(様式第2号)によりセンターに通知するものとする。

(補助金の交付)

第6条 補助金は、センターの請求により交付するものとする。

(決定の取消し)

第7条 町長は、補助金の決定した後において、次に掲げる事由が生じたときは、補助金交付の決定を取り消し、又は既に交付した補助金の全部若しくは一部の返還を命ずることができる。

(1) センター事業運営の全部又は一部を継続する必要がなくなったとき。

(2) センター事業運営が遂行できなくなったとき。

(3) 補助金交付目的に違反したとき。

(実績報告)

第8条 センターは、会計年度終了後2箇月以内に、実績報告書を町長に提出しなければならない。

(補助金の返還)

第9条 センターは、剰余金がある場合には、会計年度終了後2箇月以内に、町長に返還しなければならない。

(関係書類の整備)

第10条 センターは、センター事業運営に係る経費の収支を明らかにした書類及び帳簿を常に整備しておかなければならない。

(その他)

第11条 この告示に定めるもののほか、必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

この告示は、平成18年3月20日から施行する。

画像

画像

みやこ町シルバー人材センター運営費補助金交付要綱

平成18年3月20日 告示第23号

(平成18年3月20日施行)