○みやこ町集会所管理運営に関する規則

平成18年3月20日

規則第55号

(趣旨)

第1条 この規則は、みやこ町集会所条例(平成18年みやこ町条例第116号。以下「条例」という。)第14条の規定に基づき、伊良原地区集会所及び帆柱地区集会所(以下「集会所」という。)の管理運営に関し必要な事項について定めるものとする。

(許可申請等)

第2条 集会所を利用しようとする者は、利用許可申請書(様式第1号。以下「申請書」という。)を町長に提出しなければならない。

2 町長は、前項の許可申請書を受理したときは、直ちに、条例第4条に基づき、これを審査し、許可書を交付するものとする。ただし、疑義がある場合は、この限りでない。

(使用料納付等)

第3条 前条第2項の規定に基づき許可書の交付を受ける者は、許可書の交付と引換えに条例第7条に規定する使用料を納付しなければならない。

2 条例第7条第2項の規定により使用料を後納しようとする者は、前条に定める申請書提出時にあらかじめ申し出なければならない。

3 町及び町の機関以外の者で、条例第7条第3項の規定により使用料の減免を受けようとする者は、前条に定める申請書提出時にあらかじめ申し出なければならない。

4 条例第8条第2項の規定により、使用料の還付を受けようとする者は、同条に該当することが明らかとなる書面とともに申し出なければならない。

(設備の変更等)

第4条 設備の変更又は付加をしようとする者は、町長の許可を得なければならない。

(管理人)

第5条 集会所等の管理及び運営を円滑に行うため、管理人を置き、次の業務を行う。

(1) 集会所における非行の防止及び日常的な清掃

(2) その他ホール等の管理及び運営に必要な事項

(委任)

第6条 この規則に定めるもののほか、必要な事項については、その都度町長が定めるものとする。

附 則

この規則は、平成18年3月20日から施行する。

画像

画像

みやこ町集会所管理運営に関する規則

平成18年3月20日 規則第55号

(平成18年3月20日施行)

体系情報
第8編 生/第1章 社会福祉/第1節
沿革情報
平成18年3月20日 規則第55号