○みやこ町保健・福祉・コミュニティセンター運営委員会規則

平成18年3月20日

規則第52号

(目的)

第1条 この規則は、みやこ町保健・福祉・コミュニティセンターの設置及び管理に関する条例(平成18年みやこ町条例第115号)に基づくみやこ町保健・福祉・コミュニティセンター規則(平成18年みやこ町規則第53号)第5条の規定により、みやこ町保健・福祉・コミュニティセンター運営委員会(以下「運営委員会」という。)を設置し、みやこ町保健・福祉・コミュニティセンター(以下「センター」という。)の能率的かつ効果的な運営に必要な重要事項について審議し、及び町長の諮問に応ずるものとする。

(組織)

第2条 運営委員会の委員は、次に掲げるもののうちから15人以内の委員を町長が委嘱するものとする。

(1) 福祉団体の代表者

(2) 町議会議員

(3) みやこ町社会福祉協議会

(4) 福祉施設の代表者

(5) 学識経験者

(任期)

第3条 委員の任期は、2年とする。ただし、再任を妨げない。

2 補欠委員の任期は、前任者の残任期間とする。

3 公職にあるもの又は団体等から選出された者の任期は、前2項の規定にかかわらず公職等の任期とする。

(役員の選出)

第4条 運営委員会に委員長及び副委員長各1人を置き、委員の互選によりこれを定める。

2 委員長は、会務を統理し、運営委員会を代表する。

3 副委員長は、委員長を補佐し、委員長に事故があるとき、又は委員長が欠けたときは、その職務を代行する。

(会議)

第5条 運営委員会は、委員長が招集する。ただし、委員の委嘱後最初に開かれる会議は、町長が招集する。

(議事)

第6条 運営委員会は、委員の半数以上が出席しなければ会議を開くことができない。

2 委員長は、会議の議長となり、議事を整理する。

3 会議の議事は、出席委員の過半数でこれを決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。

(庶務)

第7条 運営委員会の庶務は、保健・福祉担当課が処理する。

附 則

この規則は、平成18年3月20日から施行する。

附 則(平成18年9月27日規則第126号)

この規則は、公布の日から施行する。

みやこ町保健・福祉・コミュニティセンター運営委員会規則

平成18年3月20日 規則第52号

(平成18年9月27日施行)

体系情報
第8編 生/第1章 社会福祉/第1節
沿革情報
平成18年3月20日 規則第52号
平成18年9月27日 規則第126号