○みやこ町公民館運営審議会委員規則

平成18年3月20日

教育委員会規則第23号

(任務)

第2条 みやこ町公民館運営審議会(以下「審議会」という。)は、館長の諮問に応じ、公民館における各種の事業の企画実施につき調査審議するとともに、次の事項につき協力する。

(1) 公民館事業の推進及び周知徹底を図り、一般町民の指導啓発に当たる。

(2) 一般町民の実生活に対する世論及び情報を収集し、審議会に発表し、その対策を研究及び討議する。

(役員)

第3条 審議会に会長及び副会長を置く。

(1) 会長及び副会長は、委員の互選によって定める。

(2) 会長は、審議会を代表し、議事その他の会務を総理する。

(3) 副会長は、会長を補佐し、会長に事故があるとき、又は欠けたときは、その職を代理する。

(議事)

第4条 審議会の会議は、必要に応じ、会長が招集する。

2 審議会の会議は、館長の要請があった場合又は委員の4分の1以上の要請があった場合に招集しなければならない。

(会議)

第5条 審議会の会議は、委員の半数以上の者が出席しなければ、議事を開き議決することができない。

2 議事は、出席委員の過半数でこれを決める。可否同数の場合は、会長の決するところによる。

(その他)

第6条 館長は、審議会の会議に出席して意見を述べることができる。ただし、議決に加わることはできない。

2 審議会の議事に関する事務については、公民館において処理する。

附 則

この規則は、平成18年3月20日から施行する。

附 則(平成24年3月28日教委規則第2号)

この規則は、平成24年4月1日から施行する。

みやこ町公民館運営審議会委員規則

平成18年3月20日 教育委員会規則第23号

(平成24年4月1日施行)

体系情報
第7編 育/第3章 社会教育
沿革情報
平成18年3月20日 教育委員会規則第23号
平成24年3月28日 教育委員会規則第2号