○みやこ町臨時的に任用された職員の分限に関する条例

平成18年3月20日

条例第31号

(趣旨)

第1条 この条例は、地方公務員法(昭和25年法律第261号)第29条の2第2項の規定に基づき、臨時的に任用された職員(以下「職員」という。)の分限に関し必要な事項を定めるものとする。

(分限)

第2条 任命権者は、職員が次の各号のいずれかに該当する場合でなければ、職員をその意に反して免職することができない。

(1) 勤務成績が良くない場合

(2) 心身の故障のため、職務遂行に支障があり、又はこれに堪えられない場合

(3) 前2号に規定する場合のほか、その職に必要な適格性を欠く場合

(4) 定数の改廃又は予算の減少により過員を生じた場合

(5) 天災地災その他やむを得ない事由のため、事業の継続が不可能となった場合

(6) 刑事事件について起訴された場合

(委任)

第3条 この条例の施行に関し必要な事項は、任命権者が定める。

附 則

(施行期日)

1 この条例は、平成18年3月20日から施行する。

(経過措置)

2 この条例の施行の日の前日までに、合併前の臨時的に任用された職員の分限に関する条例(昭和45年豊津町条例第80号)の規定によりなされた処分、手続その他の行為は、この条例の相当規定によりなされたものとみなす。

みやこ町臨時的に任用された職員の分限に関する条例

平成18年3月20日 条例第31号

(平成18年3月20日施行)

体系情報
第4編 事/第2章 分限・懲戒
沿革情報
平成18年3月20日 条例第31号