○みやこ町職員の職の設置に関する規則

平成18年3月20日

規則第24号

(趣旨)

第1条 みやこ町職員の職(臨時又は非常勤の職を除く。)については、法令に特別の定めがあるものを除くほか、この規則の定めるところによる。

(職員の職)

第2条 職員の職として、別表の左欄に掲げる職を置き、その職務は、右欄に掲げるとおりとする。

(その他)

第3条 この規則の施行に関し必要な事項は、別に定める。

附 則

(施行期日)

1 この規則は、平成18年3月20日から施行する。

(経過措置)

2 この規則の施行の日の前日までに、合併前の勝山町職員の職の設置に関する規則(昭和52年勝山町規則第4号)又は豊津町職員の職の設置に関する規則(昭和53年豊津町規則第1号)の規定によりなされた処分、手続その他の行為は、それぞれこの規則の相当規定によりなされたものとみなす。

附 則(平成23年3月28日規則第10号)

この規則は、平成23年4月1日から施行する。

別表(第2条関係)

職種

職務内容

課(局)長

町長又は上司の命を受け当該課(局)の事務を掌握し所属職員を指揮監督する。

参事

課(局)長を補佐し、課(局)長に事故があるとき又は欠けた時は、その職務を代理する。

課長補佐

課(局)長及び参事を補佐し、課(局)長及び参事に事故があるとき又は欠けた時は、その職務を代理する。

主幹

上司の命を受け当該課の特定の事務及び複雑な事務を処理する。

係長

上司の命を受け複雑な事務及び当該係の事務を処理する。

主任主査

上司の命を受け当該係の特定の事務及び複雑な事務を処理する。

主査

上司の命を受け複雑な事務及び当該係の事務を処理する。

主任

上司の命に従い複雑な事務に従事する。

主事

上司の命に従い事務に従事する。

保育所長

上司の命を受け保育所の事務を掌理し、所属職員を指導管理する。

主任保育士

上司の命を受け保育士の業務をつかさどる。

保育士

上司の命を受け保育士の業務に従事する。

みやこ町職員の職の設置に関する規則

平成18年3月20日 規則第24号

(平成23年4月1日施行)

体系情報
第4編 事/第1章 定数・任用
沿革情報
平成18年3月20日 規則第24号
平成23年3月28日 規則第10号