○みやこ町総合計画審議会規則

平成18年3月20日

規則第22号

(趣旨)

第1条 この規則は、みやこ町附属機関に関する条例(平成18年みやこ町条例第26号)第3条の規定に基づき、みやこ町総合計画審議会(以下「審議会」という。)の組織及び運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(所掌事務)

第2条 審議会は、町長の諮問に応じてみやこ町総合計画に関する事項について必要な調査及び審議を行う。

(組織)

第3条 審議会委員は、25人以内で組織する。

2 委員は、次に掲げるもののうちから町長が任命する。

(1) 議会議員 4人

(2) 教育委員会委員 1人

(3) 農業委員会委員 1人

(4) 区域内の公共的団体

役員及び職員 10人

(5) 学識経験を有する者 9人

(委員の任期)

第4条 委員の任期は、1年とする。ただし、第2条に規定する諮問に係る事務が終了したときは、解任されるものとする。

(会長及び副会長)

第5条 審議会に会長及び副会長1人を置く。

2 会長及び副会長は、委員の互選による。

3 会長は、会務を総理し、審議会を代表する。

4 副会長は、会長を補佐し、会長に事故があるとき、又は会長が欠けるときは、その職務を代理する。

(会議)

第6条 審議会の会議は、会長が招集する。

2 審議会の会議は、委員の半数以上が出席しなければ会議を開くことができない。

3 審議会の議事は、出席委員の過半数で決し、可否同数のときは、会長の決するところによる。

(庶務)

第7条 審議会の庶務は、行政経営課で処理する。

(その他)

第8条 この規則に定めるもののほか、審議会の運営に関し必要な事項は、会長が審議会に諮って定める。

附 則

この規則は、平成18年3月20日から施行する。

附 則(平成24年3月28日規則第5号)

この規則は、平成24年4月1日から施行する。

附 則(平成29年3月31日規則第14号)

この規則は、平成29年4月1日から施行する。

みやこ町総合計画審議会規則

平成18年3月20日 規則第22号

(平成29年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第7章 附属機関等
沿革情報
平成18年3月20日 規則第22号
平成24年3月28日 規則第5号
平成29年3月31日 規則第14号