ふりがな
ひらがな ルビ ( るび )
Language
Foreign Language

みやこ町マスコットキャラクター決定しました!

 

みやこ町マスコットキャラクター みやっこ君 です

 

初めまして、みやっこ君です。これからみやこ町のためにがんばります!
 

最優秀賞
三原敏秀さん

 

古くから伝承されている神楽の衣装をイメージしています。
頭には福岡県の有形文化財に指定されている国分寺の三重の塔をモチーフにした帽子を被っています。
老若男女に広く親しんでいただけるよう、ゆるキャラ風にデザインしました。

 

たくさんのご応募ありがとうございました

 

みやこ町のマスコットキャラクターを公募しました。応募総数は210点とたくさんいただきました。
厳正な審査の結果、最優秀賞に選ばれたのは、三原敏秀さんの作品。
これからみやこ町のPR にイベントやホームページで活躍します。どうぞご期待ください。

 

 

 

優秀賞は上田裕司さんの作品と塩崎あゆみさんの作品に決まりました。

 

優秀賞

優秀賞
上田裕司さん

 

みやこ町に多く出没するイノシシをベースにキャラクター化しています。使命は『みやこ町の人から愛されること・多くの人にみやこ町を知ってもらう』ことです。

 

優秀賞

優秀賞
塩崎あゆみさん

 

桜の名所をアピールするとともに町の花「サクラ」をモチーフに豊前国分寺三重塔と蛇渕の滝を盛り込み、愛らしいマスコットに描きました。

 

 

お問い合わせ

部署名:みやこ町役場 行政経営課

電話番号:0930-32-2511

メールアドレス:gyosei@town.miyako.lg.jp